あばさんでもできる!長期投資の世界へようこそ!

ファイナンシャルインディペンデンス(お金の不安がない状態)を目指して、本物の長期投資の文化を創っていきましょう!

はじめに

 

老後なんて先の先と思っていた自分が、気がつけば、還暦の60歳。

それも、お一人様になって、あっという間に老後に突入していました。

 

いくつまで生きられるかはわからないけれど、

こんな長生きの時代に突入して、はたして老後資金は足りるの?

 

世間では、老後不安、老後破産、老後貧困、下流老人、、、と

老後の不安を煽っています。

 

 

日々、葛藤はあるものの、なんといっても、おばさんは、忙しいのです!

 

元気でいるために、筋トレはしなくてはならない。

カーブス、ヨーガ、スイミング、卓球、テニス、フラダンス、他にもみなさん

静か~に色々やっていらっしゃいます。

医者にも行く。歯医者、骨粗鬆症、目医者、血圧、etc.

孫がいる人は、孫の世話も頼まれる。

他にも、カラオケやコーラス。コンサート、オペラ、観劇。 

旅行も勿論。なかでも1番の楽しみは、美味しいものを食べること。

 

こんな多忙な日々を送っているおばさんには、

投資などやっている時間もなければ、スキルもないのです。

でも、これだけのことをやるには、お金もかかるのです。

 

友達が名言を言いました

 

「お金の切れ目が、命の切れ目!」

 

やはり、やるべき手は打っておかないと、下流老人の方に簡単に流れてしまいます。

ましてや、女性のお一人様は、経済的には、更に大変です。

 

ただおばさんになってわかったことは、

おばさん達の人生の目的は、

1億円を貯める事でも、大金持ちになることでも、ないのです。

 

死ぬまで楽しく幸せに生きることなのです。

 

そのための、老後に不安のない貯えがあればいいのです。

そして、それを実現する強い味方が、長期投資なのです。

 

経済に疎いおばさん(自分)でもできた方法(長期投資)だから、

その長期投資をシュアすることで

不安のないセカンドライフ

一緒に、明るく楽しく生きていけたらと思っています。

 

 

独身でセカンドライフを迎えた方々、離婚してセカンドライフを迎えた方々、

 未亡人になってセカンドライフを迎えた方々、

 おばさん長期投資家の仲間にようこそ!