あばさんでもできる!長期投資の世界へようこそ!

ファイナンシャルインディペンデンス(お金の不安がない状態)を目指して、本物の長期投資の文化を創っていきましょう!

鎌倉投信

 

運用は、さわかみ投信1本でもいいと思っています。

 

たまたま、私は、好奇心から直販6社に積立をしていますが。

 

おばさん達は、私がやっているのと同じものに投資をするという感じなので

 

堅実な長期投資のさわかみ投信しか、紹介しません。

 

おばさん達は、勿論さわかみ投信1本だけです。

 

「将来も一緒に遊ぶのだから、同じに長期投資をしていくので、

 

いくら積立をしているの?」と、現実的なことを聞いてきます。

 

私も、長期投資仲間が増えて、楽しいです。

 

さわかみ投信の運用報告会も、一緒に行ったりできますから。

 

 

好奇心から他の直販投信も積立をしてみて、

 

それぞれに魅力があり、どの会社も堅実に一生懸命に運用しています。

 

 

鎌倉投信

 

鎌田社長は、「私という人物をよく見極めてください。社長の器以上に

 

会社は伸びないのですから」と、話され、著書に

 

「笑顔は天の華 出逢いは天からの贈り物」と、

 

丁寧にサインしてくださいました。

 

最初に口座開設した時も、毛筆で宛名を鎌田社長が書いて郵送されてきました。

 

とにかく、真摯な方です。

 

 

会社は、鎌倉にあり、古民家を改装したこだわりの社屋です。

 

訪ねて行くのに、最初は迷いました。

 

自然と調和した、心が和む「場」の力が感じられます。

 

 

運用責任者は、新井さんで、テレビでも紹介されています。

 

新井さんがまた話好きというか、話がとても面白いです。

 

新井さんは、外資系運用会社で、数兆円という運用資産を預かり、

 

昼夜問わずマーケットと対峙し、その重責から難病を患った経験があります。

 

歩くことも寝ることもできなくなった大変な難病です。

 

また、視覚障碍者の方にスキーの指導もされています。

 

点字付きエコ名刺をいただき、今まで受け取ったことのない名刺に感動しました。

 

 

長い目で、本当にいい会社を応援していく姿勢が徹底しています。

 

 

外資金融では出会えなかった日本でいちばん投資したい会社

外資金融では出会えなかった日本でいちばん投資したい会社